野垣病院 痔ろう 手術入院記

肛門周囲膿瘍の切開手術と痔ろう根治手術で2回の入院とその通院、2017年春の約4ヶ月+α の記録です。

170829

10時半頃に病院到着
火曜日の再診は院長先生一人なのに
この日は混んでなくガラガラでびっくり
 
明日診せに来てと言われたものの本日、B先生は再診担当ではなくご新規さん担当
どうするんだろうと思っていたら
診察券を投函してから5分も経たないうちに
いつもの何番にお入りくださいじゃなくて
「○○△△さん、初診室にお入りください」と呼ばれる
そういうことか
ちゃんとB先生が診てくれるんだ
 
順調とのこと
 
ただ、いつもの再診室のように立っての話ではなく
診察後に隣のテーブルに着席して・・・
私にとってこの席は半年前の野垣病院初診のとき
A先生から「今日、緊急手術します」と宣告された場所なのでビクビクする
そのうえ、過去2回の入院案内の説明をしてくれた看護師も同席してる
 
後ろにいた若い看護師さんに「思い出してドキドキしますよねぇ」と笑われた
 
B先生の話じたいは「次は来週の月曜か木曜ね」で終わり
 
 
診察代390円